のりのりのびのび~

おっつぁん44歳が日々の出来事等を綴ります〜

善く生きる : 自分にとっての卓越性は?

ニコマコス倫理学の影響かもしれない、、、

 

 

のんべんだらりと生きるのもよいが、

(それも好きだしw)

 

・自分にとっての卓越性は?

 

・その卓越性によるアウトプットを世の中に還元できているのか?

 

・善く生きているのか?

 

というキーワードが毎日のように頭をよぎる

痛いヤツなのかもしらん~

 

結局、あるべき姿に全然到達できてないんだろうな~

 

知識・それを活用する色々な力が身につけばつくほど、

まだ見ぬ世界が無限に広がっていく

追っかけても追っかけても、新たな世界が表出してくる

認識が変わると見える世界がチェンジするからかな

 

一生あるべき姿に到達することはないのだろう~

今後とも永遠に~

全知全能に向けたロマンを追い続けるのかな~